学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

期末テスト スタート

画像1 画像1
今日から3日間期末テストです。

今年は、10連休とG20の影響により、中間テストがなくなっているため、1年生にとっては、はじめての大きなテストです。

今週はG20で木曜〜お休みとなります。

その分、明日、あさってのテストはしっかりとがんばりましょう。


2学期中間テスト、期末テストの日程が決まりました。

大きな行事に関しては、ホームページの右側にある予定より確認することができますので参考にしてください。

6月17日の全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
月曜日は全校集会です。

昨日の事件を受けて、心配していた人も多かったと思いますが、無事に犯人が捕まりました。

今は、被害を受けた警察官の回復を願うばかりです。


さて、今日は、委員会活動後の全校集会ということで、各委員会からの連絡がある生徒集会でした。


また、7月6日の土曜授業、鶴中セミナーの説明も行われました。

新しい先生方が増えて、面白い講座が盛りだくさんです。

楽しみにしていてください。


今日から期末テスト一週間前に入ります。

しっかりと学習し、準備をしましょう。

6月12日の全校集会

画像1 画像1
いつもの水曜日は学年集会ですが、今日は、月曜日の体育大会を受けて、全校集会を行いました。

体育大会の最優秀学級旗には、3年2組の旗が選ばれました。

今日の全校集会は、表彰があったこともあり、早めに集合できていました。

普段の全校集会や学年集会も早く集まれるようにしてほしいです。

今週は、月曜日に体育大会があったため、疲れている生徒も多いと思いますが、あと3日間がんばりましょう!

体育大会(74期生 1年生)

画像1 画像1
6月10日(月)に体育大会を行いました。

当初6月7日(金)に予定しておりましたが、雨天中止となり月曜日も天気予報では天候がよくありませんでしたが、無事行うことができました。

1年生は、この体育大会のために一生懸命練習してきた「YMCA」のダンスを踊ることができ、笑顔で楽しそうな様子でした♪
他の競技でも一生懸命取り組む様子を見ることができました。
体育大会で1年生にも大きな絆が生まれたと思います。

次は大きな行事として7月に一泊移住があります。
クラスのメンバーで一致団結して、取り組んでいきたいと考えております!

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、体育大会でした。

先週金曜日に引き続き、雨が降る中でしたが、予備日ということで、決行しました。

午前中は時折雨脚も強くなる時間帯もありましたが、午後からは晴れ間も見えました。

生徒たちが団結して応援し、晴れやかな笑顔がたくさん見られる体育大会になったと思います。

保護者のみなさま、日程変更となったにもかかわらず、早朝より多数応援にかけつけてくださいまして、ありがとうございました。


明日は、通常通りの授業です。比較的涼しい一日ではありましたが、体調には気を付けてください。

6限目に3年生の研究授業が予定されていますので、1・2年生は、5限終了後に下校となります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

行事予定

その他の配布物