学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

音楽部 活動報告【第4回 新春ゆ〜とあい祭り】

画像1 画像1
1月11日(土)、音楽部が地域の施設「ゆ〜とあい」さんで行われた『第4回 新春ゆ〜とあい祭り』で演奏をさせていただきました。

  プログラム
    (1)ハッピー・バースデー・トゥ・ユー
    (2)ヤングマン
    (3)名探偵コナン メインテーマ
    (4)パプリカ
    (5)負けないで

この1月で、施設は3周年を迎えるそうです。おめでとうございます。
話題の曲、定番の曲、応援ソングを含めて5曲演奏しました。
演奏中は「Y!M!C!A!」のかけ声をいただき、ありがとうございました。

今回は、引退した3年生、顧問を含めての演奏になりました。現在部員は3人ですが、4月にまた新入部員を迎え入れて頑張っていこうと思います。応援よろしくお願いします。

-------
地域の皆様へ

音楽部では演奏依頼を募集しています。できる限りご協力させていただきますので、イベントを盛り上げてほしいときなど、声をかけていただければと思います。よろしくお願いいたします。

女子バスケットボール部、新人戦結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予選を3位で通過して臨んだ決勝リーグ進出決定トーナメントが連休中に開催されました。

《結果》
鶴見橋38−37墨江丘
鶴見橋41−52住之江

残念ながら目標としていた決勝リーグ進出(ベスト4)は達成できませんでした。

しかし敗れはしたものの、大きく成長を感じることができた大会となりました。(1年生大会決勝では住之江に15−42で敗戦)

今年度残りの大会は2つです。

来年度につながる練習、試合を行っていきたいです。

男子バスケ部 7B冬季大会

画像1 画像1
男子バスケ部の活動の様子を報告します。

この3連休は、7B大会でした。

11日の試合では、新北島に61-45で勝利し、予選から7連勝で勢いに乗り、勝てば決勝リーグへと進める12日の試合でしたが、残念ながら、44-47で、三稜中学校にあと一歩及ばず敗戦となりました。

続きはこちら

公式戦7ブロック大会 予選リーグ(サッカー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月11日(土)に本校のグラウンドで7ブロックの予選リーグが行われました。

予選では4チームでの総当たり戦で上位2チームが次のトーナメントに勝ち進むことができます。

第一試合に鶴見橋中学校の試合が行われました!
9人での試合でしたが、「勝つ」ということを目標にアップから一生懸命取り組んでいました。

序盤から相手が攻めてくる回数が多かったのですが、選手同士で声をかけながら攻撃を防いでいました。
前半は両リーム互角でハーフタイムを迎えました。

ハーフタイムでは、顧問からの話の後、自分たちで後半をどのように戦うのか一生懸命話あっていました。

後半は、初めの方声をかけながら頑張っていましたが、前半から積極的に走っていたので体力がなくなり、試合には負けてしまいました。

生徒たちの中に「悔しさ」が残りましたが、来週(1月18日)の試合に向けて練習に取り組んでいきたいと考えております!

なお、来週(1月18日土曜日)の公式戦は午後14時頃開始を予定しております。
午前中は本校での土曜日授業があるため、昼からの実施となりますが、「勝つ」ことを目標に一生懸命取り組んでいきたいと考えております!

これからも生徒のサポート、また鶴見橋中学校のサッカー部を応援してください!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

行事予定

その他の配布物