学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

9月17日(火)全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、火曜日ですが、3連休明けということで、全校集会を行いました。

校長先生から、生徒会の発表が評価され、12月に全市発表することが決まったという話がありました。

いじめをなくすためのさまざまな取り組みに関する発表が評価されたということです。

これからも続けていきたいと思います。


水泳部のブロック大会と西成区の生活安全標語の表彰も行われました。

来週も月曜日がお休みですが、全校集会を実施する予定です。

遅刻しないように早めの登校をお願いします。

9月9日(月)の全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
月曜日は全校集会です。

蒸し暑い日が続いていることもあり、体調を崩している生徒もいるようです。

今日の集会では、先日行われた「中学生の主張コンクール」の校内での表彰がありました。

また、校長先生からは「チャンスをつかむ」ことについて話がありました。

テストや部活動の大会など、さまざまなところにチャンスはあります。

しかし、そのチャンスをつかめるかどうかは、自分自身の普段の努力次第です。

チャンスを逃さないように、がんばってほしいです。

乳酸菌飲料提供事業

画像1 画像1
本日9月3日(火)、PTA活動の乳酸菌飲料提供事業として、ヤクルトと一口パンを登校してきた生徒の皆さんに配りました。

朝、家で食べてきた人もそうでない人もたくさんの子どもたちが食べてくれました。

朝早くからご協力いただいたPTAの皆さま、ありがとうございました。

9月2日の全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
9月がスタートしました。

今日は、全学年実力テストです。

テストがあるため、全校集会の集合もいつもより早かったです。

1・2年生は、夏休みの課題から出題され、3年生は、進路選択に向けて大切なテストです。時間いっぱいがんばりましょう!


今日の集会は生徒集会として行われ、各委員会と生徒会執行部から報告がありました。

また、防災の日と防災週間に関連して、防災の取組の案内もありました。

今週は、天気が回復しますが、その分暑い日も多いようです。

体調に気をつけて、元気に過ごしましょう!

2学期 始業式

画像1 画像1
今日から2学期がスタートしました。

校長先生から、2学期の授業を大切にしようというお話がありました。

明日から自校給食がスタートするため、三角巾とハンカチを持ってくるように連絡がありました。

部活動では、サッカー部が平野フェスティバルでの優勝、バスケ部がブロック選抜に女子1名男子1名が選出、バドミントン部 西成杯が表彰されました。

大きな事故やトラブルもなく、ほぼ全員が遅刻することなく始業式を迎えることができました。

元気な笑顔も数多く見られ、良いスタートがきれたと思います。

明日から6時間授業となりますが、残暑に負けず顔晴りましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

行事予定

その他の配布物