学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

男子バスケ部 7B大会

画像1 画像1 画像2 画像2
男子バスケット部の7B冬季大会に参加しています。

今週の土日は、住吉中と南港北中との試合でした。

シード校との対戦で、予選リーグの山場でしたが、保護者のみなさんやクラスメイトたちの応援のおかげもあり、勝利することができました。

休日にもかかわらず、たくさんの応援ありがとうございました。

部員は7人しかいませんが、試合前の円陣での掛け声は、3年生が抜ける前よりも元気いっぱいです。

現在4連勝中。来週の試合を勝てば、予選リーグを1位通過することができます。

1月11日からの決勝トーナメントにむけて、はずみをつけたいと思います。


鶴見橋82-58住吉

鶴見橋65-61南港北

フレッシュリーグ 2部リーグ(サッカー部)

画像1 画像1
12月7日と8日に大阪市フレッシュリーグの2部リーグが開幕しました!

夏休みごろに実施した大会で惜しくも1部リーグが突破できず、2部リーグで勝ち上がりを狙います!!

2年生と1年生が試合の中でもたくさん声掛けをして、また、ハーフタイム中でも話し合いを行い、勝つために一生懸命取り組んでいました。

2日とも試合には勝つこともできました!!

今年も残すところわずかとはなりましたが、サッカー部一同練習に励んでいきたいと思います!

男子バスケ部 7B冬季大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子バスケ部の試合の様子をお伝えします。

今年も7Bの冬季大会が始まりました。

昨年は、男子はシード権があったために、予選リーグは免除されていましたが、新チームは、シード権がないため、予選リーグからのスタートです。

男女とも鶴見橋会場ということもあり、たくさん応援に来ていただきました。

ありがとうございました。
気になる人はチェック

男子バスケ部 大阪府交流大会

画像1 画像1
男子バスケ部の活動の様子をお伝えします。

先週末は、大阪府交流大会に参加しました。
気になる人はチェック

女子バスケットボール部、好文学園女子高校へ

画像1 画像1 画像2 画像2
いつも招待試合などで交流がある好文学園女子高校ですが、ついに新しい体育館が完成しました!

『こけら落とし』として開催された親善試合、好文学園vs福知山成美(京都府)を観戦、その後練習試合も行いました。

両チームとも夏の近畿大会に出場した強豪校です。

ハイレベルな試合を見て部員は刺激を受け、今後の試合に活かしていってくれると思います!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

行事予定

その他の配布物