学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

男子バスケ部 大阪市秋季大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
男子バスケ部は、9月8日から始まる大阪市秋季大会に向けて、この夏は課題を持って練習に取り組みました。

夏休みのしめくくりとなる今週末は、同地区のライバル墨江丘中との最後の練習試合や、和歌山で行われている全国大会を観戦しに行き、刺激を受けました。

3年生の引退がかかる最後の大会は、初日から、この夏の大阪府3位、巽中学校との対戦となります。

春季大会の因縁の相手との試合で、悔いの残らないように走りぬいてほしいです。

成績的には相手が格上ですが、勝機と秘策と3年間の想いを持って、強敵に立ち向かっていきます。

お時間がございましたら、ぜひ応援にお越しください。


9月8日(日) 大池中学校会場
大阪市秋季大会
第1回戦:11時半〜 vs東住吉
第2回戦:14時頃〜 vs巽

バスケットボール 大阪市オールスター大会

画像1 画像1
8月17日、8月18日は、大阪市オールスター大会です。

各ブロックの選抜選手が、大阪市の代表を目指して試合をします。

鶴見橋の男子バスケ部からは、2年生1名、1年生1名が本年度の7B選抜に選ばれております。

男子の大阪市オールスター大会は、東住吉スポーツセンターで行われます。

応援よろしくお願いします。

7Bブロック大会 1位通過 (サッカー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の7月30日から7Bブロック大会が行われました。

猛暑の中生徒たちは一生懸命取り組んでいました♪

8月2日は南津守さくら公園(人工芝)で行われました。
平野フェスティバル以来の人工芝のグラウンドでの試合ということもあり、生徒は気持ちを高めて試合に挑めたと思います!

しかし、気温も高くなり、猛暑の中でしたが声を掛けながら一生懸命取り組むことができていました!
また、次の試合に向けて課題も出ましたが、日々練習の成果が出てきていると思います。

夏休みも残すところ1か月を切りましたが、熱中症に注意しながら練習して、試合で勝てるように取り組んでい行きたいと思います。

サッカー部の応援よろしくお願い致します。

音楽部 活動報告【盆踊り大会】

画像1 画像1
8月1日、音楽部が学校横の公園で開催された盆踊り大会の開会演奏をさせていただきました。

  プログラム
    (1)アンダー・ザ・シー
    (2)ホール・ニュー・ワールド
    (3)夏祭り
    (4)明日があるさ


夏らしい曲、話題の曲、定番の曲を4曲演奏しました。
聞いていた演奏中は手拍子をいただき、ありがとうございました。
また、この演奏で、4月に入部した1年生が本番デビューを果たしました。夏休みに入ってからの成長速度がすさまじく、今後の成長が楽しみです。応援よろしくお願いします。

-------
地域の皆様へ

音楽部では演奏依頼を募集しています。できる限りご協力させていただきますので、イベントを盛り上げてほしいときなど、声をかけていただければと思います。よろしくお願いいたします。

男子バスケ部 オールスター選考会

画像1 画像1
男子バスケ部の7Bオールスター選考会が開かれました。

大阪市オールスター大会、大阪市DC(デベロップメントセンター)などにつながる選考会です。

先日の7B新人戦で第2位の大和川中、第4位の大領中との対戦では、集中力の高い試合をすることができました。

南港北中学校の試合では、少し疲れも見られましたが、

全員が選ばれるわけではありませんが、全員が一生懸命走りぬき、成長することができたと思います。

平日にもかかわらず、たくさんの応援ありがとうございました。

選ばれた選手は、8月7日の二次選考会に進みます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

行事予定

その他の配布物