1年生 給食博士になろう!~栄養指導~
- 公開日
- 2026/06/10
- 更新日
- 2026/06/08
1年生
1年生
子どもたちは、毎日おいしい給食を作ってくださっている給食調理員さんのお仕事について教えていただきました。たくさんの人数分の給食を作るために大きな調理器具を使っていることや、安全でおいしい給食を届けるために様々な工夫をされていることを知り、驚きの声が上がっていました。
また、給食に使われている食材についても学びました。普段何気なく食べている給食にも、たくさんの食材が使われていることや、それぞれの食材が体を元気にしてくれる大切な働きをもっていることを知ることができました。
学習の最後には、給食に関する絵本の読み聞かせをしていただきました。子どもたちはお話の世界を楽しみながら、食べることの大切さについて考えることができました。
これからも感謝の気持ちをもちながら、給食をおいしくいただいてほしいと思います。
学校からのお知らせ
教育目標
学校の決まり
学校安心ルール
学校いじめ防止基本方針
通学路交通安全マップ
学校だより
学校協議会
2026年度
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度