学校日記

6月6日児童集会

 今日の児童集会は、「みんなで歌おう集会」でした。トップバッターは、4年生で「グレイト パワー」を美しいハーモニーで聞かせてくれました。一生懸命歌っている一人一人の顔が輝いていました。  発表の後、歌のお兄さんが登場して、みんなで「あしたははれる」を歌いました。 歌詞の中の「すきだから〜きみがすきだから〜」のフレーズを「友だちやたてわり班の仲間を思い浮かべて歌いましょう!」と歌のお兄さんが声をかけると2回目は、講堂中にみんなの心をこめて歌う歌が響いていました。  この歌は、なかのまつり当日にも開会式で歌います!当日の歌をぜひ聞きに来てください。

【学校行事】
公開日
2019-06-06
更新日
2019-06-06