学校日記

5年きずな集会(1組)

 6月6日6時間目、教室できずな集会をしました。初めて同じクラスになった人、5年1組のクラスメイトになってまだ1回もしゃべったことがない人がいるということで、早くみんなと仲良くなりたいという思いから、学級活動で、きずな集会を計画しました。全員で役割分担をして準備をし、当日を迎えました。パプリカを全員で歌い、友だちのことを当てるゲームと人間知恵の輪をしました。  おわりのことばの担当の人が、「初めて話せた人もいて楽しい集会になりました」と感想を述べ、一人一人も振り返りをしました。  林間学習ももっときずなが深まるように話合いを進めていきます。

【学校行事】
公開日
2019-06-07
更新日
2019-06-07