学校日記

1年「がくしゅうえんの“いきもの”かんさつ」(6月22日)

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校行事

1年生は毎朝、植木鉢で育てている“アサガオ”にお水をあげに学習園に出かけます。

学習園ではさまざまなお花や野菜を育てていますが、学習園にあつまってくる“生き物”もたくさんいます。

今日は子どもたちの大好きな(?)“だんごむし”を教室でじっくりとかんさつしてみました。