学校日記

1学期最後の給食自主管理を行いました

公開日
2019/07/16
更新日
2019/07/17

健康・体力の保持増進

 7月16日(火)の放課後に1学期最後の給食自主管理を保健室で行いました。
 給食自主管理には給食調理を行う会社の方と給食調理員の方、学校からは栄養教諭・養護教諭・給食主任・保健主事・管理職が出席して、給食業務が規定どおり安全に実施されているかどうか話し合い、確認していきます。
 また、子どもたちが給食をきちんと食べているか、準備や後片付けで課題はないか等、情報を交わしながら課題を明確にして対応を協議します。
 おかげさまで、給食業務はスムーズに実施されており、安全で安心な給食が子どもたちに提供されています。しかし、最近は、気温の上昇とともに食中毒注意報が発令されることがあり、いつも以上に調理や衛生面に気を付けて給食業務を行っています。
 子どもたちが健康で元気に夏休みを迎えられるよう、おいしい給食を提供できるようにがんばっていきます。