学校日記

5月2日の委員会活動より

公開日
2016/05/06
更新日
2016/05/06

道徳性・社会性の向上

 高倉小学校には、12の委員会があり、5年生と6年生の児童が委員会に属し、毎月委員会活動を行なっています。学校生活をよりよくするために、様々な役割を各委員会が分担し協力し合って活動しています。5月2日は本年度2回目の委員会活動でした。
 活動日は、月に一度ですが、ほとんどの委員会は毎日仕事があります。上の写真は、給食委員会と放送委員会です。給食委員会は楽しく給食を食べ、後片付けできるよう頑張っています。放送委員会は、校内放送や児童朝会での放送のお世話に取り組んでいます。
 下は、全校に呼びかけようとそれぞれの願いを込めポスターを作成しているところです。給食委員会 健康委員会 運動委員会 です。どのポスターがどの委員会かわかりますか?