学校日記

なかよし学級でクリスマス会をしました

公開日
2018/12/18
更新日
2018/12/18

お知らせ

 12月18日(火)は、なかよし学級の子どもたちが待ちに待ったクリスマス会の日でした。子どもたちは、事前に学習したホットケーキのレシピを見ながら生地を作り、ホットプレートで焼き上げました。
 ひっくり返すときは少し緊張しましたが、みんなのかけ声にあわせて上手に返すことができました。きれいなきつね色に焼きあがっていたので、みんな大喜びでした。
 完成したホットケーキにはチョコレートクリームや生クリームをのせていただきました。みんなで力を合わせてつくったホットケーキの味は格別だったようです。とってもおいしそうに食べていました。
 その後はなかよし教室で発表会も行われ、大いに盛り上がりました。とっても楽しいクリスマス会になり、いい思い出となりました。