5年生 秋の遠足 「久宝寺緑地」その3
- 公開日
- 2024/10/31
- 更新日
- 2024/10/31
お知らせ
(写真上)もくもく元気広場には、大型の遊具がありました。様々な遊具であそぶ子どもたち…。子どもたちは「遊びの天才」です。
(写真中)大きなすべり台を滑る子どもたち…。今日のもくもく元気広場は貸し切り状態で、淀小の子どもたちは目いっぱい遊べました。
(写真下)友達と笑い転げながら、すべり台を滑っていきます。
まさに「秋の遠足」を絵にかいたような一日でした。
子どもたちの弾けるような笑顔を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになりました。心ゆくまで遊ぶことは、とても大切なことだと思います。
7月に3日間、林間学習で時間を共にした5年生。あの時から見ても、また一つ「いい5年生になってきた」と、その成長を感じました。
「楽しい時間を過ごせてよかったね!」「さらにチームワークのいい5年生になっていってください。」