「淀川ボールパーク」始まる!!! その1
- 公開日
- 2024/11/14
- 更新日
- 2024/11/14
お知らせ
「淀川ボールパーク」が、ついにスタートしました。
都島区の中でも、屈指の大きさを誇る「淀川小学校の運動場。」その運動場の広さを、子どもたちのためにもっと活用できないだろうか?
子どもたちの中で、いつもあがっていたのは、「運動場でサッカーがしたい!」「運動場でバスケットのゲームがしたい」そんな声でした。
そこで、先生方みんなで話し合って決めたのが、「淀川ボールパーク」です。
休み時間に、運動場に作られた「バスケットボールコート」「サッカーコート」で、思いっきりゲームを楽しむことができます。
もちろんそれ以外にも、広い運動場で「ドッジーボール」や「一輪車」「縄跳びジャンプ」「鬼ごっこ」なども、これまで通り行うことができます。
(写真上)サッカーを楽しむ1年から3年の子どもたち。やっぱりサッカーは、みんなが夢中になれるゲームですね。
(写真中)バスケットボールを楽しむ1年から3年の子どもたち。シュートが決まると歓声が起こります。
(写真下)ドッジボールは相変わらずの人気です。淀っ子は、ドッジボールが本当に大好きです。