水泳授業 スタート!! プールから聞こえる歓声!!
- 公開日
- 2025/06/30
- 更新日
- 2025/06/30
お知らせ
先週には、近畿地方で「梅雨明け」が宣言され、いよいよ夏本番です。
淀川小学校でも、毎年恒例の「水泳学習」が始まりました。
気温32度。真っ青な空のもと、最高のプール日和になりました。
この日を待ちわびていた子どもたちは、歓声を上げてプールを楽しみました。
これからの学習の中で、クロールや平泳ぎで、しっかり25mが泳げるように学習を進めていきたいと思います。
全国で、水泳学習をやめる中学校や小学校が少しずつ増えていると聞きます。
でも淀川小学校では、水泳学習の時間を大切に、余裕を持って授業時数をとっています。水の中で泳げる技能は、とても大切だと考えているからです。
水泳学習を通して、水の中でしっかり泳いで自分の身を守ることができる子どもたちを育てていきたいと思っています。