学校日記

10月18日 運動会に向けての練習 みんな頑張っています!

公開日
2026/10/08
更新日
2026/10/08

お知らせ

ここ数日、素晴らしい秋晴れのまさに「快晴の日々」が続いています。

そんな中、「10月18日の運動会」に向けての練習が続いています。

各学年で、団体演技の練習を工夫して行っています。

何しろ気候がとても気持ちいいので、集中して練習に取り組むことができます。


【写真1枚目~4枚目】6年生の「ソーラン節」の練習です。

運動会のフィナーレでお家の方に感動を届けるために、気持ちのこもった練習をしています。

練習段階から、本当に気持ちがこもった練習をしています。

【写真5枚目~7枚目】5年生の「団体演技」の練習です。

6学年で一番人数の多い5年生が、どんな演技を見せてくれるでしょうか?

お祭り好きの5年生。その一生懸命な練習の姿が印象的でした。

【写真8枚目~10枚目】2年生の「団体演技」の練習です。

2年生のチームワークを高めて、お家の方にかっこいい姿を見せるために、

何度も何度も練習を重ねています。本番が楽しみです。


今週から来週にかけて、天気のいい日が続きそうです。

そんな中で、一つひとつの練習を通して体力を高めて、

みんなの思いをつないで行って欲しいと思います。

子どもたちが考えた運動会の目標は、

「テンションばく上げ 笑顔とパワーで全力突破!」です。

笑顔とパワーを発揮して感動を届けるためには、それなりの準備と努力が必要です。

運動会が、次々に簡略化されていく中でも、

淀川小学校は「思いのこもった運動会」を、みんなで創り上げていきたいと思います。