トップページ 【学校日記】

2学期の保健週間

公開日
2020/11/30
更新日
2020/11/30

R2 お知らせ

11月30日から12月6日までの1週間は、2学期の保健週間です。
 1学期と同様に、手洗いやうがい、はみがきなどの基本的な生活習慣ができたか「チェックカード」に記録し、週末にはお家の方にも見ていただきます。
 2学期は、「給食後のはみがき」をがんばってもらうために、保健委員会の児童が「ムシバキンをやっつけようポスター」を作成しました。
 明日、12月1日には、保健委員会の児童が、清潔検査の時に「はみがきのチェックポイント」の説明をします。
 給食のあとも朝晩同様に しっかり歯みがきをして、ムシバキンをみなさんでやっつけてください。
 お家の方からもお声かけよろしくお願いします。

 今週末に持ち帰らせる「チェックカード」は、3学期の保健週間にも使用しますので、サインまたは押印のうえ、月曜日にお子さんに必ず持たせてください。