学校日記

給食試食会

公開日
2015/10/16
更新日
2015/10/16

給食・食育

今日の献立は、「ドライカレー《米粉》、グリーンサラダ、みかん、牛乳」です。
今日は、保護者の方に子どもたちが普段食べているのと同じ給食を食べていただく給食試食会をPTA給食保健委員さんとともに実施しました。「おいしいと評判の東都島小学校の給食が食べられるのを楽しみにしていました。」とあいさつをしてくださったPTA副会長さんをはじめ24名の参加があり、スライドで給食を作っている様子や、子どもたちの給食時間の様子も見ていただきました。
書いていただいた感想を一部紹介させていただきます。「ドライカレーは想像以上においしかった。」「子どもがいつも給食を楽しみにしている理由がよくわかった。」「米粉のカレールウやノンエッグドレッシングなどアレルギー対応に工夫されていながら味もよかった。」「とても手間をかけて給食を作ってもらっていることがよくわかった。」「子どもたちの様子もわかって楽しかった。」
当日までと当日の準備などお世話いただいたPTA給食保健委員さんどうもありがとうございました。