学校日記

たしざん(1年生) ~6月22日~

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学習活動

算数科でたしざんの学習に取り組みました。

「しろいやぎが3びき、くろいやぎが4ひきいます。やぎはぜんぶでなんびき?」という問題について考えました。

子どもたちは、ブロックを使ったり、式に表したりしながら答えを求めていました。

一人一人が自分の考えをもち、意欲的に学習に取り組む姿が見られました。