学校日記

登校のようす ~8月26日~

公開日
2026/08/26
更新日
2026/08/26

学校生活

朝の玄関では、子どもたちが次々と登校してきました。

「おはようございます!」と元気にあいさつをする子、久しぶりに会った友達と笑顔で話す子など、一人一人の姿から、2学期の始まりを迎えたうれしさが伝わってきました。

「夏休み、楽しかったよ!」「先生、久しぶり!」と、夏休みの出来事を話してくれる子どももいました。

友達と顔を合わせると、自然に会話が始まり、明るい笑い声も聞こえてきました。

久しぶりの学校に少し緊張した様子の子もいましたが、玄関で先生や友達とあいさつを交わすうちに、いつもの笑顔を取り戻していました。

子どもたちの元気な姿に、学校にも少しずつ日常が戻ってきたことを感じる朝となりました。

2学期も、子どもたちが安心して学校生活を送り、友達とともに学び、成長していけるよう、教職員一同取り組んでまいります。