野田小まつり ~11月6日~
- 公開日
- 2026/11/06
- 更新日
- 2026/11/06
学校行事
野田小まつりのお楽しみは、お店回りだけではありません。
今年は、クイズラリーや隠しスタンプ探し、ハッピースマイル写真など、新しい企画も盛りだくさん!
各教室の前に用意されたクイズでは、班の友達と頭を寄せ合い、「答えはこれかな?」「こっちじゃない?」と相談しながら問題に挑戦。
学年によって知っていることや得意なことも違うので、みんなで知恵を出し合う姿が見られました。
また、校舎のあちらこちらに隠されたスタンプを探す子どもたち。
1・2年生に伝えられたヒントを頼りに、班のみんなで校舎内を探し回りました。
スタンプを見つけると、「あった!」「ここにあったよ!」と大喜び。見つけた喜びを仲間と分かち合っていました。
さらに、ハッピースマイルマンを見つけて、班のみんなで記念撮影!
全員そろって笑顔で写真を撮ってもらい、うれしそうな表情が広がりました。
ゲームに挑戦するだけでなく、考えたり、探したり、仲間と協力したり。
縦割り班の友達と一緒だからこそ味わえる楽しさがいっぱいの野田小まつりとなりました。
+4