学校日記

修学旅行を終えて(6年生) 〜9月26日〜

公開日
2026/09/26
更新日
2026/09/26

学校行事

2日間の修学旅行を終え、6年生が元気に学校へ帰ってきました。

友達と一緒に活動したり、ホテルで過ごしたり、学校ではできないたくさんの経験をすることができました。


今回の修学旅行では、6年生のすばらしい姿をたくさん見ることができました。

誰かに言われることなく、自分たちで靴をそろえたり、食事の後には食器を重ねたり、周りの人に気遣って静かに過ごしたりする姿がありました。

友達と声をかけ合いながら、時間を意識して行動することもできました。

また、ホテルの方からも、6年生の礼儀正しい態度や気持ちのよいあいさつについて、お褒めの言葉をいただきました。

学校の外でも、野田小学校の6年生として、周りの人のことを考えて行動することができたことを、とてもうれしく思います。

楽しい思い出がたくさんできただけでなく、自分たちで考えて行動することや、友達と協力することの大切さを学んだ2日間となりました。

修学旅行で見せてくれた6年生のすばらしい姿を、これからの学校生活でも大切にしてほしいと思います。


6年生のみなさん、すてきな2日間をありがとう。

卒業までの1日1日を、友達とともに大切に過ごしていきましょう。


保護者の皆様方には、昨日のお見送り、今日のお出迎え、ありがとうございました。

修学旅行前からの準備や子どもたちの健康管理など、保護者の皆様方の支えがあったからこそ、すばらしい行事を行うことができたと感謝しています。

卒業式まで、どうかご支援をよろしくお願いいたします。