学校日記

6月14.15.16日の給食

公開日
2021/06/17
更新日
2021/06/17

お知らせ

6月14日
鶏肉のおろしじょうゆかけ、みそ汁、野菜いため、ご飯、牛乳です。
みそ汁は、じゃがいも、うすあげ、たまねぎ、にんじん、えのきたけ、だいこん葉が入った具だくさんのみそ汁です。

6月15日
カレードリア、豚肉とキャベツのスープ、りんご(カット缶)、こくとうパン、牛乳です
カレードリアは、鶏肉、たまねぎをいため、ぬるま湯につけて30分間以上おき、湯をきった米を煮立て塩、こしょうで味つけしてます。煮上がれば、カレールウの素で味つけしてクリームを加えてミニバットに入れて粉末チーズとパン粉を混ぜ合わせて焼き物機で焼いています。

6月16日
すき焼き煮、オクラのかつお梅風味、もやしとピーマンのごまいため、ご飯、牛乳です。
すき焼き煮は、牛肉、ふ、あつあげ、糸こんにゃく、たまねぎ、えきのたけを砂糖、みりん、塩、こいくちしょうゆで甘辛く味つけしてしてます。はくさいが使用できない時季ですのでたまねぎを使用しています。
もやしとピーマンのごまいためは、ピーマン、もやしを綿実油でいためて、塩、こしょう、うすくちしょうゆで味つけし、最後にいりごまを加えてごまの風味をきかせています。