大阪市立大開小学校
1年生 音楽では鍵盤ハーモニカを使って、「どんな音がするのかな」の学習をしました。先生の話をよく聞きながら、リズムよく音を鳴らしていました。 図工では、「〇〇にのって」という題で、子どもたちは想像をふくらませながら楽しい雰囲気で絵を描いていました。