パペットプレイワーク6年
- 公開日
- 2017/10/24
- 更新日
- 2017/10/24
(4) 外部人材の活用
10月23日(月)午後に6年生もパペットプレイワークに取り組みました。まず、劇団クラルテの方の人形劇を見ました。次に、互いのコミュニケーションを深めるために、目と目や言葉がけ、身体表現、棒を使っての表現などの活動をしました。その後、新聞紙で人形を作り、それを使ってグループでストーリーを考え、即興劇を発表しました。最後に、劇団が使っておられる人形を借りて、子ども達が表現を楽しみました。
(4) 外部人材の活用
10月23日(月)午後に6年生もパペットプレイワークに取り組みました。まず、劇団クラルテの方の人形劇を見ました。次に、互いのコミュニケーションを深めるために、目と目や言葉がけ、身体表現、棒を使っての表現などの活動をしました。その後、新聞紙で人形を作り、それを使ってグループでストーリーを考え、即興劇を発表しました。最後に、劇団が使っておられる人形を借りて、子ども達が表現を楽しみました。
全国学力・学習状況調査の結果(本校)
お知らせ
運営に関する計画
生活指導
全国体力運動能力調査
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
環境省熱中症予防情報
大阪市教育委員会
大阪市「いじめ・体罰等に関する相談窓口」
福島区役所
大阪市小学校教育研究会
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市立小学校
大阪市「学習動画の公開について」
家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」
文部科学省「子供の学び応援サイト」
「NHK for School」
大阪市いじめ対策基本方針
八阪中学校
鷺洲小学校
海老江西小学校
貫江田幼稚園
海老江西幼稚園
平成31(令和元)年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成30年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成29年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果