学校日記

たんぽぽ2学期最終日 12月22日

公開日
2015/12/22
更新日
2015/12/22

学校行事

今日はたんぽぽの最終日です。

保護者の方に出席していただき、2学期最後の 保育の様子を参観していただきました。

10時30分、サンルームに行くと、保護者の方と園児が「やきいもじゃんけん」で楽しんでいました。
後ろからそろっと見ていると、担任の先生からお声がかかり、園長も飛び入り参加。

じゃんけん遊びで、遊びながら勝ち負けのルールも覚えていきます。

続いて、二人組で踊る「ジングルベル」。保護者の方も一緒に踊っていただきました。親子のふれあいにもなりました。

クリスマスの飾りや鏡餅など、オンリーワンの作品をお家で飾ってくださいね。子ども達の作りたいという気持ちを引き出してくださる担任の先生の丁寧な保育のおかげで、素晴らしい作品になりました。

週3日のたんぽぽで、集団生活を通して、子ども達がすくすくと育ってきました。

☆たんぽぽの先生から保護者の皆様へ

送り迎えをはじめ、園の保育にご協力ご支援をくださった保護者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
3学期も、ほめる、認める、励ますをくりかえしながら、子ども達の好奇心、挑戦する力を育てていきたいと思っています。
















iPhoneから送信