幼稚園 お別れ会 3月2日
- 公開日
- 2016/03/03
- 更新日
- 2016/03/03
学校行事
3月15日に卒園するまつ組の子ども達とお別れ会をしました。
年少のさくら組の園児と保護者、教職員が拍手で迎える中、年長のまつ組の園児と保護者が手をつないで入場です。
プレールームの正面には、さくら組の園児が作った「おひな様」が飾られています。
司会は、年少のさくら組です。プログラムごとに2〜3人で声をそろえ、大きな声でセリフを言えました。
プログラムは次の通りです。
○はじめのことば
○園長先生のお話
○保護者と一緒に遊ぶ
「1.2.3」ダンス
○先生からのプレゼント
得意な技の発表です。
けん玉、コマ、縄跳び、ボール、竹馬
○園長先生の手品
今年は、ミッキーのロープ、CDジャケット、3本のロープの3つをしました。まだまだ、修業中です。
○保護者の演技
さくら組はダンス「チキチキバンバン」歌「ありがとう」
まつ組はパワーポイントで、一人一人の写真(園児の赤ちゃんの頃と今)、1年間の園生活の思い出の写真の映像が、保護者の歌「ひまわりの約束」とともに、映し出されました。
○プレゼント交換
年少のさくら組は、まつ組のペアと写した写真入りの「写真立て」
年長のまつ組は、「あやつり人形」
○みんなで歌う「お別れのうた」
3月15日、年長のまつ組が巣立ってゆきます。
iPhoneから送信