6年生を送る会 3月4日
- 公開日
- 2016/03/04
- 更新日
- 2016/03/04
学校行事
4年生が作った花のアーチをくぐり、卒業生が入場してきました。
入口で、首飾りを1年生がかけてあげます。
この首飾りは、たてわり班でお世話になった6年生に、同じ班の1・2年生が作ったものです。とっても素敵です!
始めは、6年生とゲームをしました。イントロゲームです。たてわり班で相談して曲をあてます。さすが、子ども達は、流行りの歌をよく知っていました。
次は、心のプレゼントです。たてわり班のみんなで作った寄せ書きをプレゼントしました。
よびかけは、1〜5年生の心がこもっていました。
6年生の合奏は、いろいろな楽器の音が重なり合い、とても優しい音色で演奏されていて感心しまた。手作りの雑巾もいただきました 。ありがとうございます。
最後に「ひまわりの約束」を全校で歌いました。
まじめで下級生のお世話が上手な6年生。中学校へ行かれても、夢や目標をもって、チャレンジし続けてくださいね。
iPhoneから送信