食育出前授業
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
できごと 6年
+2
2時間目に食育の出前授業がありました。食材は、JA全農長野の「レタス」を使っての学習と調理実習を行いました。長野県は、7月2日を「レタスの日」として定めていることや葉野菜を中心に生産量が一位の野菜が多いこと等を学習しました。調理実習は、その「レタス」を使っての「レタスとしめじのスープ」を作り美味しくいただきました。