本日の学習(6月11日・水曜日)
- 公開日
- 2025/06/11
- 更新日
- 2025/06/11
でんでんにっき
2年生は算数科「100より大きい数の読み方や書き方をしらべよう」の学習をしました。教科書に載っている235個のクリップについて調べ、3位数の読み方や表し方を理解することができました。。
3年生は国語科「わたしの説明文を書こう」の学習をしました。短冊に書いた「始め・なか・終わり」を参考にして、自分の説明文を書きました。より良い説明文にするために、書き終えた人から順に先生に添削してもらいました。
6年生は「租税教室」の出前授業がありました。税理士の方が来校されて「税」に対する関心を高め、未来の納税者として、社会や国のあり方を主体的に考えるという自覚を育てることを目的として行っています。映像等と合わせて分かりやすく「税」について教えてもらいました。