学校日記

11月24日(火)の給食 

公開日
2020/11/26
更新日
2020/11/26

給食について

【ごはん、鶏肉のごまだれ焼き、なめこのみそ汁、キャベツのいためもの、牛乳】
今日は、みそ汁になめこが入っていました!ヌルヌル食感が楽しめます。
[6-1]修学旅行のおみやげをもらいに行きました。物ではなく「おみやげ話」です!マスクをして話してもらうと、次から次とでてきます。「布団がふかふか!」「お風呂や、おみやげ選ぶの楽しかった!」「ホテルのレストランのごはん美味しかった!」「うずしおがすごく大きかった!」「美術館の絵がたくさんあった!」「おみやげにたまねぎやうどん、高級カレーを買ったら、美味しかったし喜んでもらえた!」先生もみんなも笑顔になって、とてもいい旅だったことが伝わりました。
[クイズ]なめこは英語でもなめこと言う。マルでしょうか?バツでしょうか?

昨日の正解は…1 青森県産でした!