学校日記

6年 図工 理科

図工では「アミアミアミーゴ」をしています。 画用紙を編んで、模様やイラストを作ります。 まずは、図案を書くところからしました。編み目が出るところ、出ないところをしっかり考えています。 来週は編み始めますよ〜。 理科では、ダンゴムシを飼い始めました。 食物連鎖の学習で、ダンゴムシが枯れた葉を食べるかどうか実験中です。 6年生はたびたびダンゴムシを見て経過を確認しています。

【6年】
公開日
2017-09-05
更新日
2017-09-05