学校日記
上手にできるかな 2年生
2年生の子どもたちがボール遊びをしています。上手にできるかな。低学年はまだ体も小さいので、大きいボールの操作が難しい子もたくさんいます。高く上にあげてキャッチします。まっすぐ上に投げることも少しずつできるようになってきました。ボールをキャッチする前に手をたたいてみたりくるっと体を回してみたりしてみます。「せんせー みてみてー できたよー」…うれしそうに教えてくれます。友だちとキャッチボールもしてみます。相手の胸にめがけて「えいっ!」…上手にできるかな。できた、できた、上手にできました。
【お知らせ】
- 公開日
- 2026-04-24
- 更新日
- 2026-04-24