大阪市立日吉小学校
コロナ禍の感染拡大とともに、「Go To トラベル」の対象から大阪市が除外されたり、飲食店も27日から時短営業になるなど、第3波の影響が身近に迫ってきました。 学校もどうなるか・・とヒヤヒヤしながら過ごしていましたが、子どもたちの朝から元気な姿を見ると、何だかうれしくなりました。 明日から5年生は林間学習です。 学校は、どんな状況になろうと、子どもたちの学習や活動を守っていくべき場所だと改めて思いました。