大阪市立日吉小学校
「ここが職員室です。先生方がお仕事をしている部屋です」 「ケガをしたときに行く、保健室です」 今日は1年生の子どもたちが、担任の先生に連れられて、『学校のたんけん』をしていました。 1年生にとって大きな小学校・・迷ってしまうことも多いでしょうね・・ ゆっくりでいいので、よく使うところから、覚えていってくださいね!