学校日記

校庭キャンプ(最終回)【PTA全委員】

公開日
2017/08/01
更新日
2017/08/01

お知らせ

PTA広報委員です。

校庭キャンプレポートもいよいよ最終回。
メインとなる4年生のテント泊〜解散の模様をお伝えします。

レクリエーションの結果発表が終了し他の学年が解散する頃、校庭奥ではテント設営が行われていました。
肝だめしが終了し、歯みがきを済ませていよいよ今夜は校庭で1泊です。

いつも過ごしている場所でいつもとは全く違う夜、4年生のみんなはどうだったかな。
実は朝まで、PTA男性委員さんが1時間交代でずっと見張りを行ってくれていたんですよ。

熱帯夜で少し寝苦しいのが残念でしたが、翌朝はみんなで6時起床。担任の先生も1泊して下さったので、うまく子どもたちをまとめて頂き助かりました。

7時には4年生保護者の皆さんがお迎え兼片付けのお手伝いに続々と集まってくれました。手分けして片付け・掃除にあたりました。

いよいよ校庭キャンプもフィナーレです。

解散式では校外補導委員長から、事故なく無事に終えられたこと、子どもたちが楽しんでくれたことに対する感謝の言葉が伝えられました。

今回はPTAの全ての委員が何らかの形でお手伝いに入ったため、例年以上にスムーズに運びました。ご協力ありがとうございました。

中でも校庭キャンプを主導されたPTA校外補導委員のみなさん、各委員の割り振りや全体の監督をしてくださったPTA役員のみなさん、また企画の面でも力の面でも支えてくださったPTA男性委員のみなさん、本当にお疲れさまでした。

テーマ「絆 2017 夏」のことば通り、子どもたち、先生方、保護者、地域の絆がより一層深まったイベントであったと思います。
「九条北の絆、ここにあり」を改めて実感できました。

九条北小PTAは各保護者が仕事・家事・育児に追われる中、【それぞれが、できることを、少しずつ】で成り立っています。

全ては子どもたちの笑顔のため。

児童数・家庭数が減る中で、これだけのイベントが大成功に終わったのもみなさんの絆のおかげです。

今後とも九条北小PTAへのご協力をどうぞよろしくお願いします。