学校日記

初登校日 校長放送メッセージ

公開日
2020/05/15
更新日
2020/05/18

校長発信

児童の皆さん
おはようございます
元気ですか?

はじめまして、校長の糸井です。皆さんと会えるのを楽しみにしていました。
今日ははじめての登校日。とは言っても、コロナの緊急事態宣言のなか、学校はまだお休みで、そのなかでの、登校日であることをよくわかってください。

残念ですが、お友だちとおいかけっこをしたり、じゃれあったりして遊ぶことはできません。手洗い・うがい・消毒・マスク。しかも、せっかくの新しい学年で、クラス替えをしたお友だちが半分(1/3)に分かれての登校となります。

短い時間ですが、それでも、学校に来たこと来れたことをしっかりと心で感じて過ごしてください。

それでは担任の先生、よろしくお願いいたします。後で、教室をのぞきに行きます。
これで、新年度最初のご挨拶を終わります。


校長発
と、2〜6年生の拡散登校全初日に放送したメッセージです。