トップアスリートによる「夢・授業」
- 公開日
- 2013/10/25
- 更新日
- 2013/10/25
お知らせ
10月25日(金)トップアスリートによる「夢・授業」を行いました。
走り幅跳び8m09の自己ベストをもつ荒川大輔選手が来校され、5,6年生が授業を受けました。
自分の未来に向け、「夢に出会う」「本気になる」「冷静な判断をする」ことの大切さをお話されました。一緒に来られた「宮川洋也さん」と共にユーモアたっぷりのお話ぶりで、子どもたちはお話にひきこまれていました。
その後、一緒に体を動かし、速く走るための「前傾姿勢」について教えていただきました。雨のため体育館での授業となりましたが、最後には大ジャンプも見せていただき、大歓声があがりました。
いろいろなことに興味をもち、真剣になることができる子どもたちであってほしいと願いました。