1月30日(木)給食の様子
- 公開日
- 2020/01/30
- 更新日
- 2020/01/30
給食・食育指導
今日は5年1組の教室に給食調理員さんが来てくださいました。給食の歴史クイズを一緒にして、給食についての質問をしていました。
「給食調理員さんは何時間働いていますか?」
「給食は何時から何時まで作っていますか?」
「給食をつくっていて大変なことはなんですか?」
など、その他にもたくさんの質問をしていました。
最後に、クラス全員で考えたお礼の言葉を給食調理員さんに伝えていました。素敵な内容だったので紹介したいと思います。
「毎日朝早くにきて、みんなの大量の給食を作ってくださり、ありがとうございます。つらい日やしんどい日もあると思いますが、がんばって給食を作ってくださっているので、ぼくたちも頑張って完食したいと思います。いつもおいしくて、栄養満点の給食をありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。」
もぐもぐチャレンジは、今日で終わりますが、これからもしっかり給食を食べてほしいと思います。