全校遠足に行ってきました!
- 公開日
- 2014/11/06
- 更新日
- 2014/11/06
みんなの部屋
曇り空を心配しながら、全校遠足に予定通り出発しました。途中雨粒が少し気になるときもありましたが、最後までお天気は味方してくれ、暑くも寒くもないちょうど良い気候になりました。
到着後は、にこにこ班で整列し、開会式をしました。そして、36のグループに分かれて、12のポイントをオリエンテーリングをして回りました。6年生の班長がみんなをまとめながら、各ポイントのクイズやゲームにチャレンジしていました。
最後に、閉会式を行いました。全てのポイントを回り、且つ、クイズにも全問正解した班に贈られるパーフェクト賞を受賞したのは、36班の中で4班だけでした。しかし、どの班も、きっと素晴らしいチームワークで協力し合い、楽しい全校遠足になったこととと思います。
その後は、高学年は学年ごとにしばらく活動し、低学年・中学年は、駅までの長い距離をしっかり歩き、無事に学校まで帰ってきました。みんなよく歩いて、いい運動になったことと思います。三連休は、疲れを取ってゆっくり休んでくださいね。