学校日記

11月13日(土) ロング集会 2

公開日
2021/11/13
更新日
2021/11/13

みんなの部屋

5,6年生がリーダーとなって、2名〜5名程度の少人数でお店を回りました。

リーダーは丁寧に声掛けしたり、注意を促したり、時には手助けしたりして一緒に楽しみました。

教室に戻ってきてからは「楽しかった」も多かったですが、リーダーとしてたくさんお世話をしたからか、「疲れたー」という子ども達も少なくありませんでした。

緊急事態宣言が解除されるまでなかなかできなかった異学年交流がしっかりとできた活動となりました。

最後の閉会式では今日の全校みんなの活動を曲に合わせて振り返る写真動画を視聴し、楽しく終了しました。

エントランスには各学級から集めた笑顔でいっぱいになったポスターが掲示され、それを見るみんなの顔も笑顔になりました。