学校日記

月曜日の校長先生の話から

公開日
2013/10/21
更新日
2013/10/21

みんなの部屋

今日の児童朝会では、校長先生より、先日の長居陸上競技場での「陸上カーニバル」の記録証が手渡されました。

校長先生は「百分の一秒で、おしくも決勝には出られませんでしたが、出場した皆さんはほんとうによく頑張りました。」と誉めておられました。

その後、校長先生は、安全な生活についてのお話をされました。

最近、廊下や階段を走っている子が目立ちます。ぶつかってけがをしたり、転んで階段から落ちるかもしれません。

身体の大きい子が、一年生のような体の小さい子とぶつかるととんでもないけがをするかもしれません。

下校途中の道路でも友達とふざけながら帰っていると大変危険です。広い道路では自動車も速いスピードで走ってきます。

けがをしたり、けがをさせたりすることのないように、これからは気をつけて生活していきましょう。