大阪市立生魂小学校
11月7日(火) 本日の2限目に天王寺警察の方をお招きし、交通安全学習を行いました。 交通ルールについての動画視聴やヘルメット着用の大切さ、歩きスマホの危険性について実験を踏まえながら分かりやすく丁寧に教えていただきました。警察の方のクイズに学校外での過ごし方を思い浮かべながら、積極的に取り組んでいました。