給食試食会
- 公開日
- 2025/09/28
- 更新日
- 2025/09/28
生魂っ子をみんなで育てています
生魂っ子をみんなで育てています145
たくさんのご参加、ありがとうございました!
はじめに、業務管理主任を加えた4人の給食調理員の紹介がありました。
調理員からは、給食を作る際には愛情と技量をふんだんに注いでいることを笑いもはさみながら楽しくお話しました。
◇「学校給食について」
真田山小学校の栄養教諭、井上先生から、学校給食の意義や大阪市の給食についてお話しいただきました。
◇本日の献立
<月見の行事献立>
・一口がんもとさといものみそ煮 ・牛肉と野菜のいためもの
・みたらし団子 ・ご飯 ・牛乳
「給食室の大きな鍋、なつかしい」「おかずを入れる量がむずかしいですね」「牛乳瓶は運ぶ時、重たかったですよね」などの思い出話をしながら楽しく、また懐かしさを感じながら準備や会食をされていました。
今日の献立では特に、こいものみそ煮が型崩れすることもなく、味がしっかりと中まで染みていることにとても感激されていました。
皆さん完食でした。🌕🐇