卒業式について
- 公開日
- 2020/03/12
- 更新日
- 2020/03/12
お知らせ
今年度の卒業式についてこれまでも何度かお伝えをしていますが、3月12日現在で確定していることをお伝えします(今までにお伝えしていることで重複することもあります)。
○ 日 時 令和2年3月18日(水) 10:00〜
○ 場 所 本校講堂
○ 参列者 卒業児童・卒業児童保護者・教職員
※ 詳細は、本ホームページ配布文書一覧学校からのお知らせ「卒業式次第」をご覧ください
○ 例年との変更点
・ 在校生代表(5年生児童)・来賓・PTAは参列しません。故に来賓紹介や来賓祝辞などはありません。
・ 「卒業の言葉」は卒業生のみで行います。
・ 卒業児童の「決意のスピーチ」は事前に撮影したものを式前に会場に流します(9:40ごろから)。
・ 卒業児童保護者のご家族参列は、必要最小限でお願いします。
・ 閉式後の卒業児童保護者による謝辞や記念品贈呈式などはありません。
○ お願い
・ 会場では、咳エチケットにご留意いただき、マスクの着用をお願いいたします(児童・教職員もマスクを着用します)。
・ 式場入口に、手指消毒用アルコールを設置しますので、ご活用ください。
・ 当日発熱等風邪の症状がある場合には、参列はご遠慮ください。
・ 式中、換気のために会場2階エントランスの窓を開放して行います。当日の気候によりますが、防寒等の備えをお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた対応で規模・時間を縮小した卒業式になりますが、その中で最善を尽くして卒業児童を送り出したいと思います。保護者・関係者の皆様方におかれましては、主旨ご理解の上、ご協力をお願い申しあげます。