学校日記

教科書・休業中の課題

公開日
2020/04/09
更新日
2020/04/09

お知らせ

 本日朝から、保護者の皆様に、学校へお越しいただいております。教科書配付にご協力いただきまして、誠にありがとうございます。
 教科書と休業中の課題、4月当初に配付する予定だったお手紙等を配付しています。
 教科書には、新学年で学習する内容が載っていますので、休業中の間にご家庭で先取り学習をどんどんしていただいて構いません。読むだけでも、見るだけでも、休業明けのスムーズな学習に繋がります。
 休業中の課題には、計画的に学習ができるように「がんばりカード」を付けています。また、自分で学習に取り組み、自分で○つけをして、すぐに間違い直しができるように、解答も付けています。毎日、少しずつでも学習ができるように、まずは自分の力で問題にチャレンジできるように、新出漢字は書き順通りに書けるように、ご家庭でお声がけをお願いいたします。