学校日記

「大国米」収穫

公開日
2016/10/26
更新日
2016/10/26

お知らせ

6月に田植えをしたあと、草刈りや中干しの工程を経て大きく育ち、実りの秋を迎えています。5年生が大切に育ててきた「大国米」を、一束ずつ鎌で刈り取っていきました。このあと、脱穀、もみすり、精米を経て、家庭科の調理実習で「大国米」を食べる予定です。