「花はどうなっていくの?」3年生理科学習 9月9日
- 公開日
- 2025/09/09
- 更新日
- 2025/09/09
お知らせ
3年生が理科学習で、花は咲いた後どうなっていくのかを学習しました。まず、教室で、花の変化を予想して話し合いました。その後、校庭のヒマワリを観察して学習するのですが、校庭は気温が高いのでヒマワリを学習用端末で撮影し、教室でその画像を見て観察しました。端末に映る画像は、拡大したり、明るくしたりできるので観察しやすいでした。最後に、観察したことをプリントにまとめました。
お知らせ
3年生が理科学習で、花は咲いた後どうなっていくのかを学習しました。まず、教室で、花の変化を予想して話し合いました。その後、校庭のヒマワリを観察して学習するのですが、校庭は気温が高いのでヒマワリを学習用端末で撮影し、教室でその画像を見て観察しました。端末に映る画像は、拡大したり、明るくしたりできるので観察しやすいでした。最後に、観察したことをプリントにまとめました。
運営に関する計画とその最終評価
全国学力・学習状況調査
学校協議会
いじめ防止基本方針