第62回卒業式
- 公開日
- 2015/03/19
- 更新日
- 2015/03/19
学校日誌
雨の中、13名の卒業生を送り出すことができました。
キャリア教育の毛糸作家さんの授業で作ったコサージュをつけ、緊張した顔で6年生が入場してきました。
練習では心配な場面がたくさんありましたが、堂々と卒業証書を受け取り、「喜びと別れの言葉」を在校生と掛け合い、涙をこらえながら「旅立ちの日に」や最後の校歌を歌い切りました。
クラスが一つになった、最後の作品。
6年間での確かな成長を、見せてくれました。
小学校で君たちに教えることは、もうありません。
「小さな学校・大きな家族 チーム敷津」での思い出を胸に、新たな舞台で輝いてくれることと信じています。
卒業、おめでとう!
そして卒業式を支えてくれた4年生・5年生、ありがとう。これからは君たちが「チーム敷津」のリーダーとサブリーダーです。
子ども達の成長のために、学校の教育活動を支えてくださる保護者・地域のみなさまにも、改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
明日から、学校が少しさびしくなります。
【担当:校長】