栄養指導2・5年
- 公開日
- 2015/10/09
- 更新日
- 2015/10/09
学校日誌
今日も栄養指導がありました。2年生は野菜の勉強、5年生は朝ごはんの大切さを学びました。
朝ごはんを食べないと、力が出ませんよね。みんな、どんな朝ごはんを食べれば体が元気になるか、考えていました。
図書館に新しい図書が入りました。今年、敷津小は「命について学ぶ」機会を増やしています。命の大切さを学ぶ本の中に、『栄養素キャラクター図鑑』という楽しい本を入れておきました。
たんぱく質やビタミン、ミネラルなどが、かわいいキャラクターで紹介されています。私たちの健康にどんな役割をしていて、取らないとどうなるか、どんな食べ物に入っているかが書いてあります。
私たちの命を支える栄養についてもっと学びたい人は、図書館でこの本をめくってみてください。新刊コーナーに置いておきますね!
〔担当・校長〕